Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

糖質制限の効果

お久しぶりです。こりんこりんです。

 

ずいぶん不妊治療から離れていた為こちらもお休みしちゃいました。

 

なぜ離れたかというと、クリニックが決まらないから。候補はいくつかあるのですが、なかなか夫婦で話し合いが進まず、なので不妊治療への想いもあがらず。。。

 

年齢的にそんな余裕ないのですが!

 

でもなんか、一生懸命走り過ぎてバテちゃった感。急いで決めて失敗したくないし、でも早く次のクリニック決めたいし、葛藤もありましたがなんだかんだで決まらないまま1ヶ月が経ちます。

 

しかしながらあまり焦りが無かったのも事実。なぜかというと。。。

 

糖質制限の効果が出ているからです!

 

前回痩せた。とご報告しましたが、今回はそれを上回る結果が出ました。

 

私の生理周期はだいたい36日。短い時も長い時もある、不順気味の周期です。

 

しかしここのところ31日ぴったりでくるように!厳しい糖質制限を始めて2ヶ月。緩い糖質制限を始めて3、4ヶ月経ちます。

 

ここ3回の生理が31日周期をキープ。今までの私には無かったことです。

 

 

今回はクリニックが決まらない為排卵誘発剤を使わず排卵期を迎えることに。なので一応排卵検査薬を使いました。でもここ何年も自力で排卵していなかったであろう私の卵子たち

 

期待もせずに毎日検査し、3日目。

なんと、陽性が!!!

 

これで排卵したとは言えませんが、今までLHサージすら確認できなかった私。嬉しすぎて小躍りをしたくらいです。

 

なんか、普通の人のペースっぽい!!

この感動ったらないです。

 

って、この歳でなにが普通かとかそんな野暮なこと言っちゃダメですね。

まぁとにかく嬉しくて、でもクリニック決めてないから排卵したのか確認も出来ず。。。

 

次生理がくるのを待っているところです。(生理来ないで!という想いも少なからずあります。でも大きな期待は大きな絶望をうむので笑)

 

そして何より、今まで酷かった生理前症候群や生理痛がほとんどなくなりました

生理前は酷くていろんな症状が出ていました。頭痛・腹痛・吐き気など。

 

それが全くなく、気付けば「あれ、もう生理予定日?」と忘れられるほど。

生理中もさすがに2日目は少し腹部の重さを感じましたがほぼほぼ問題なし。

 

こんなに辛くない生理がここ数年であったでしょうか。こんなにも変わるだなんて。

 

もし生理で悩んでいる方がいらっしゃれば、是非とも糖質制限+高タンパクをお勧めしたいです。

 

なんて素敵な結果でしょうか。

おまけに痩せられるし、私にはいいことしかありませんでした!

 

ただ、これで妊娠できるかはまだなんとも。あはははは。

しかし体質改善でこれからも頑張ります

 

 

つづく。