Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

不妊治療クリニック選びました

こんにちは、こりんこりんです。

 

やっと!不妊治療本格的に向き合う為のクリニック、決めて受診してきました!

 

今までが向き合ってなかった訳ではありませんが、正直先生に不信感もあったりして…本当にこのクリニックでステップアップしていいのかな、と不安もありました。

 

そこで数ヶ月前から変えようと考えていたのですが、なんだか夫婦間で話を進める気にならずちょっと放置プレイ。

 

その間は排卵検査薬を使用しタイミングをとっていました。糖質制限を始めて5ヶ月ほど経ちますが、ほんと生理も順調にきていて、タイミングもとりやすい。

 

ちゃんと排卵しているかは分かりませんが、LHサージの反応も出ています。

 

反応が出ていてもやはり心配していた自力排卵。頑固な卵子達、まだステイ卵巣かしら…と常に心配のタネでした。

 

しかし、初診時超音波検査の際「うん、4、5日前に排卵してるね〜」と先生からの言葉。

 

え!ちゃんと排卵していたみたいです泣。

うわーん、めちゃくちゃ嬉しいよー!!

 

前のクリニックでは排卵していないと言われ、すぐにクロミッド排卵を促し、数周期服用したところで内膜がめっちゃ薄くなり…自力で排卵できない自分にガッカリでした。

 

が!ちゃんと排卵出来る様になっていました泣。ほんと糖質制限さまさま。

 

先生も糖質制限は続けてって言っていたし、引き続きがんばるぞ。

 

 

今回通うことにしたクリニックの決めては、

・通いやすい立地

・治療実績

・最新の医療設備

 

有名どころや評判がいいクリニックをピックアップして、その中で通いやすさも含め比較しました。

 

通勤経路間の駅前すぐ。好立地。これ大事。

でも待ち時間は結構あるみたい。

予約した時間に行ってお会計終わったの3時間後。休日に行ったので仕方ないか…。

 

看護師さんに待ち時間あります宣言されたなー。まぁ人気のあるところだってことで。

 

共働きの会社員。職場と家の間にあるクリニックが都合いい。待ち時間が長い事は想定外でしたが、

 

出来るだけ平日に行こう。

 

仕事やめて妊活できる経済的余裕があればもっと選択肢あったと思うけども。

まぁ結局先生と合う合わないってトコが大きいかな。

 

試しにこちらへ行ってみたら、初診で言われた言葉が

「大丈夫。妊娠できます。一緒に頑張っていきましょう」

でした。

 

!先生!!!!!

泣きそう笑。

 

前のクリニックでは、いつも次生理が来る前提で話をされ、先生は今回も妊娠すると思ってないんだなー、だよねー。

なんて感じていました。

 

でもこちらのクリニックでは先生はじめ、検査の説明をする看護師さんも、もし次生理が来たらこうしよう、来ないかもしれないからね、という話し方。

 

これって普通?私が行ってたクリニックが酷かったのかな?

 

大した事ではないかもしれませんが、不妊治療専門クリニックのここにしてよかった泣。

 

そしてたとえ、結果妊娠できなかったとしても、初診時の先生の「妊娠できます」「がんばっていこう」という言葉。

 

これだけで救われる思いでした。

 

さぁ、これからますますがんばるぞー!

 

つづく