Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

妊活にいいこと

こんばんは、こりんこりんです。

今まで妊活に良さそうなことを、大事かな〜コレやってみようかな〜と色々手を出していました。

 

ヨガもそうですし、糖鎖

コレも実は一年くらい摂取していました。

糖鎖ってご存知ですか?

 

糖鎖はいろんな細胞に存在していて、人間の細胞は細胞同士で情報伝達をしていたりするのです。糖鎖はその細胞にアンテナとして活動するものなんだとか。

 

例えば免疫細胞に細菌が侵入しました!糖鎖がしっかり働いていたら「細菌だよー!害だよー」と伝えられます。しかし糖鎖が壊れていたり不完全であったら細菌を害と認識できずそのまま体内に入ってしまいます。

 

昔は元気でも大人になって身体が弱くなってしまった方は糖鎖も原因の一つかもしれません。

 

糖鎖が正常でないと、卵子精子を害と認識してしまい受精できないこともある、と言うような情報を得、それは大変だ!!と、私の中の糖鎖復活を目指し、ツバメの巣を1年ほど摂取していました。

 

なぜツバメの巣か?

ツバメの巣には糖鎖がたくさん摂取できるからです。

糖鎖とは、そもそも糖

ブドウ糖とか果糖とかです。何種類もあるそうで。しかし、通常の食事から摂取できる糖はわずかで、なので糖鎖サプリなんかもあるわけです。

 

私は摂取にツバメの巣を選びましたがその理由はシアル酸含有量がスゴイこと。(ローヤルゼリーの200倍。なんか凄そう)

EGFという加齢によって減ってしまうタンパク質も摂取できること、などなどまぁとにかくよさそうだって感じで続けてみました。

 

そして1年…!

 

 

 

 

妊娠はしていません。

 

。。。。。

 

 

 

でも、健康にはなりました。

風邪引かないし、疲れても翌日に持ち越さないし、お肌も劣化は食い止めている気がします。総じて元気です!

 

妊活に良さそうだ!

と思って始めましたが違ったのかな??あはは。

 

とまぁ色々なことしてみてはいますがなかなか結果は出ませんネ!

 

 

それもそのはず!!!

 

なんと衝撃の事実が発覚するのです。

 

それはまた次回…。

体調の不良が気になる方は試してみてもいいかもしれませんヨ。

 

こりんこりんでした。