Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

妊活しよう!

こんにちは、こりんこりんです。もう縁がないかと思っていましたが30代後半でついに結婚できたので、速攻妊活を始めた夫との試行錯誤を記していきたいと思います。妊活頑張っていると色々調べちゃいますよね。。そんな方のお力に少しでもなれれば、という思いで全てを綴ります。

 

まず、こりんこりんは30代後半。後半といっても37歳。夫は39歳。妊活スタートには遅いかな?でも40代の方だって50代でも!授かってる方、いますよね。こりんこりんの母は女2、男2ととてもバランスよく4人も産み出してくれました。そのうち姉は3人出産。この時代にえらい笑。だからか、何故か私も勝手に授かるものだと思っていました。まぁいつかはね、なーんて言っちゃったりして。

 

がしかし。よくよく考えたら実は生理不順・年々酷くなってきているPMS・スポーツ好きで身体を酷使してきた・なんなら男性ホルモンの方が優ってるんじゃないかという様な思考回路(これは関係ないかもしれないけど)などなど、どうりで「できましたので婚」もできずに来たわけだ!という37歳の現実に突き当たり入籍後すぐに動き出しました。いざ妊活。

 

実は入籍前からでき婚でもいいと思ってはいました。この歳で授かるのは嬉しいでしょ、順序もへったくれもあるか、と。しかし先述の通り授かる事はありませんでした。タイミングとかよくわかんないとかなんだかんだ言い訳して向き合って来なかったけども私、排卵して無かったんです

 

そりゃできねーわ。

 

はい、ここで教訓。早く病院行きましょう。これに尽きる。だってずっと辛いPMSと戦って生理前の症状に妊娠の兆候かなっなんて苦しみながらワクワクして。。がしかし、

排卵してなかったら子供できませんから。

 

それも知らずに授かるものだと勝手に信じていた自分。愚かです。本当に。

 

なので皆さん、病院は出来るだけ早く行きましょう。男性も。超基本的な事だけど。みんな行っててその後の過程で苦しんでるのでしょうけど。でももしまだ行っていない方、すぐ予約して下さいね。

 

ぶっちゃけ軽い気持ちで妊活しよーってスタートしたのですが結構困難な道のりになりました。やっぱり37歳スタートはきびい?でも若くても授からない方もいます。私より年上なのにあっさりできた方も知ってます。結局自分のペースで進むしかないのかな。人と比べず、自分は自分のスタンスで頑張っていきましょう!

 

次回は診察の様子など、もっと詳しく具体的にお話しします。