Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

採卵周期やる事

こんにちは、こりんこりんです。

 

前回思いがけず自ら採卵のチャンスを逃した私ですが、次回の採卵の為に準備をしました。

っていうか前回からやってたけど、もう1周期延長です。。。

 

まず、22時には寝る事!

私はアラフォーなので身体を休める為にもとにかく早く寝られる時は20時過ぎにお布団に入っていました。はや笑

 

そして毎日の湯船。もうずっと癖の様なものでして、妊活始めてから夏でも冬でも湯船に浸かってます。

 

後は栄養しっかり摂る。うなぎ食べたり、糖質気にしたり。

 

何がいいのかは分かりませんが、とにかく良さそうな事を出来る限りで。

 

夫も同じ生活をして、筋トレもしてもらう様に。なんか男性ホルモン出そうじゃない?って感じで笑

 

あとは燕の巣を摂取したり、もちろん葉酸たんぱく質も意識して摂る様にしていました。

 

精子は3ヶ月前に作られたものが出てくるそうですが、卵子は今の歳相応のものだから…いかに老化を止めるかしかないのかな。

 

そして遂に採卵出来ることになりました!

 

プラス1ヶ月費やしてしまったし、採卵までに何ヶ月もかかるなんて知らなかったなぁ…

 

うちは麻酔なし

どんな感じなんだろ。

ドキドキします!

 

続く