Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

妊活漢方効果は?

こんにちは、こりんこりんです!

 

前回お話しした漢方のご報告です。

飲み始めてもう1ヶ月が経ちました。

 

結果、いいです!

 

虚弱体質の様な、なかなか元気が出なくて怠いなーって感じることが多かったのですが、漢方スタートから1週間

 

あれ、なんか元気かも?

 

と感じ始め、1ヶ月経った今は風邪も引かず活力があるような

 

前のグダグダ感とは全く変わり、元気な状態が多くなりました!

 

私が飲んでいる漢方は

亀板・黄精・旱蓮草・西洋人参・山薬・鹿角・陳皮等が含まれているもので、合っていたのか元気を取り戻しました!

 

あと、七田人参という漢方サプリも一緒に飲みました。こっちの効果かな?どっちもかな?

これはすごく貴重な人参で収穫後7年はその畑では収穫が出来ないほど、栄養を吸い取った人参、らしい。間違ってたらごめんなさい。

 

試行錯誤しながらの妊活ですが、直ぐに効果が出ると救われます。

 

お陰で元気だし、疲れにくくなったし、虚弱体質疑惑は吹き飛びました!

 

今は

糖質制限

漢方

湯船つかる

足首常にあっためる

軽い筋トレ

毎晩ストレッチ

 

を続けています。

 

漢方、結構おすすめです!

ハマり色々手を出しています。高いから継続できる程度で試してみる。

妊娠直結かはまだわかりませんが、健康体の方がいいもんね。

 

が!しかし…

 

最近色々とあり心がえぐられる思いをしまして…不眠症の様な状況に陥ってしまいました!

夜中に起きてしまうんです。毎日。

 

すぐに眠れるのですが朝までに何回か起き、夢もよく見て、もーまたぐっすり寝られなかった!とメンタルがやられる日々。

 

せっかく元気になってきたのにー!!

 

次回はその解決策試行錯誤を少し…

 

こりんこりんでした