Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精の妊娠率と意味

こんにちは、なんだか無駄に意味深なタイトルになってしまいました。絶賛悩み中のこりんこりんです。 最後のタイミング法と思いやり切った(笑)排卵期。結局生理はいつも通りやってきて、心底ガックリしました。 前から決めていました。今回ダメなら次のステ…

生理予定日生理こない

こんにちは、こりんこりんです。 生理予定日なのに生理が来ないです。基礎体温はちょっと下がって高温期?低温期?な36.73度。やはり妊娠したら高温期が続く、んですよね? 私は高温期は37度まで上がります。高温期と低温期の差は0.3度〜というのでその差は…

基礎体温が上がってまた下がる

こんにちは、タイミング時期を迎えているこりんこりんです。 今回で最後のタイミング。体温上がり切るまでタイミングとってという先生の言葉に少し戸惑っています。 なんと基礎体温が36.80に上がったと思ったら次の日また36.51に下がってしまったのです。 暑…

クロミッド服用時は排卵検査薬使える?

こんにちは、今月に入り今日までほぼ普通勤務に戻ったこりんこりんです。 せっかくストレスのない生活を送れていたのに、まだ通常勤務に戻すの、早いでしょう!残念です。 なのであまり夜の時間も取れなくなってしまうと予測し、効率的にタイミングをとりた…

人工授精とは?確率上がるの?

こんばんは、今日はフルで出勤し、ちとしんどいこりんこりんです。 昨日の受診時に先生から言われた、人工授精。 〇〇受精と聞くとなんだか構えてしまう自分がいます。 しかしそれはついに現実となり回答を迫られているところまで来ました。37歳、しびれるぜ…

排卵誘発剤で子宮内膜が薄くなる

こんにちは。自力で排卵できず、排卵誘発剤クロミッドを使ってなんとか排卵しているこりんこりんです。 例に漏れず卵胞が育っているかチェックに受診しました。何度目かなー泣。 なんと今回は子宮内膜が薄くなっているとのこと。子宮のふかふかベッドを作れ…