Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

生理予定日生理こない

こんにちは、こりんこりんです。

 

生理予定日なのに生理が来ないです。基礎体温はちょっと下がって高温期?低温期?な36.73度。やはり妊娠したら高温期が続く、んですよね?

 

私は高温期は37度まで上がります。高温期と低温期の差は0.3度〜というのでその差は出ているから低温期に入った?

 

でも生理が来ない!数日前から腹痛があったり匂いに敏感になったり疲れて寝てしまったり。

 

ん?なんか、ちょっとだけ妊娠超初期に聞く症状のような?でも腹痛は生理痛になりそうなやつ。

 

期待はしちゃダメと思いつつも、なんだかそわそわ。この、生理予定日付近は毎回落ち着かないですね笑。

 

今回はタイミング最後の回、と決め気合いも入っています!意外とうまくいったのか?!

 

生理予定日に生理が来ないとなんだか期待しちゃいますよね。たった1日来ないとしても、その1日が長い長い。。

 

 

そうこう言っている間に昼にはうっすら出血が。。。

あれでも、鮮血ではなく茶色っぽい。量もほとんど出ません。

 

普段だったら初日から鮮血が出るのに。ん?まだ期待は消えていません!

夜には身体があったかくぼーとする感じ。測ってみると37.2度程。およ。

 

 

でも生理予定日に不正出血?

着床出血排卵から1週間くらい経った頃ですよね?

 

調べると子宮外妊娠の可能性もあり、だとか着床出血が生理予定日頃起こることも。また生理が1週間以上続いたのに妊娠していたという人の体験談も。

 

えぇっ。可能性ある?!

どんな形であれ、着床したことがない私。どこにかはわからないけど着床した?

 

なぜか期待は消えないのでした!

 

 

 

がしかし。。。

 

翌日にはしっかり36.67度までに下がっており、鮮血が出ました。

 

あら、やっぱりね。

こうなんですよね、結局。

 

そりゃそうです。人工授精も当然のように進められているくらいです。

 

やっぱりそう簡単にできないんだな。あは。

 

毎回ドキワクしながらやっぱり着床しません。こりゃ思ってはいたけど本気の長期戦です。

 

 

という事で、どんなに気になる妊娠超初期症状らしきものがあっても絶対期待しないで冷静に過ごす!事を心に決めたこりんこりんでした。。。

 

 

つづく