Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

初クロミッドの成果は

こんにちは、こりんこりんです。

 

クロミッドを初めて処方され、卵胞を育てているつもりの現状ですが、遂に実際育っているかどうかチェックの診察に向かいます。

 

AMH値がバカ高い私。10年以上排卵してなかったんじゃ?という私の卵子たち。

そんな年季の入った卵子なので期待しないでいた方がいいのかな。

でもやっぱり期待しちゃうよね、これで育ってなかったら?逆にぐんぐん育って双子ちゃん?!

 

と色々な感情が巡りました。はじめは念のため妊娠できるか検査を〜、と思っていたのにガッツリ妊活にスイッチ。本気のやつです。

 

ドキドキの診察室。私の通ってるクリニックでは番号で呼ばれます。「5番の方診察室へどうぞ」きた。。。

 

下半身裸になっていざ診察台へ。

 

またこの担当の先生ね、女性なんだけど触診痛いのです。卵胞を見るからなのか?挿入した器材をものすっごい左右にぐわっと動かします。

もうちょっと優しくして。。

 

そして「はい、いいですよ〜。外のお席でお待ち下さい。」

 

結局どうだったの?見ながら教えてくれないんだ。ドキドキドキドキ!

 

結果!育っていました!!私の卵子大きくなっていた様です!まじか。ちょっと嬉しいです。

年季入ってるからクロミッドちょっと使ったくらいで育つと思ったら大間違いよっていう子らばかりだと思っていました。

 

その日はタイミングをいつ頃合わせるか、1日おきくらいで、とか指導頂き帰りました。

 

37歳、やりました!今までほとんど育っていなかった卵胞が育っていました。もう今回のサイクルですぐ妊娠出来ちゃうんじゃないの?!ってちょっと浮かれちゃうくらいご機嫌でした!

 

その後まだまだ困難が待ち受けているとも知らずに。。。

あー怖い。

 

ひとまず先生に言われた通り、いやそれ以上に夫婦頑張りました。この日から1日おき位にって言われても、念のため2日連続でタイミング取ってみたり照。

 

知識がないもので必死にやりまくりました笑。

 

日本人の平均セックス回数。調べてみたらなんとまぁ。


「既婚者の1カ月の平均セックス回数は1.7回、未婚で交際相手がいる人の平均は4.2回。」

 

えぇっそうなの?!全然してないじゃん!嘘でしょ!!。。。。ん。。でも。。そか。。。そんなもんかな?

 

うちは週一回してるかな、くらい。妊活始めてからはタイミングとる時にアホほど(と言っても5、6回)しますが、PMSが辛い時など、もうそういう気分になれないの、という期間がめちゃくちゃあります。

 

そういうのも含めて、結婚前と比べるとだいぶ減ってるなぁ。子供できて落ち着いたら1ヶ月に一回もしなくなるのかな。

世の男性は性欲なくなってるのかな?

 

女性だって気持ちいいセックスだったら、したいですよね?スローセックスとか?なんか詳しくわからないのですが気持ちよくなる為なら色々調べてみてもいいかも?

 

とまぁ、逸れましたがとにかくできる範囲で結構集中してタイミング取りました!

 

そして次は排卵をしたかチェックの診察予約。そうか、卵胞育ってても排卵するか分からないんだ。卵子が育ってることに喜び過ぎてまだ先があるのを知りませんでした。

 

あの時のうかれポンチが恥ずかしい。

 

しかし先生、「ちゃんと排卵してますね〜」

まじですか!ちゃんと育って排卵もした!今回のあの怒涛のタイミングラッシュでいよいよ受精?!

 

そんなドキドキワクワクの生理前なのでした。