Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

生理が来る?来ない?

こんにちは、こりんこりんです。

 

1回目のクロミッド使用後、排卵も無事していたのでタイミングも取りまくり、結果を待つのみ?!な状況のこりんこりん。

 

排卵日から14日前後で生理が来るはずです。この日にくるかな、という目安の日を迎えるまでにPMSなのか超妊娠初期症状なのか、色々な症状が出ました。

 

実はここ数ヶ月の私はPMSが益々酷くなり、漢方を飲んでいました。それは、

【当帰芍薬散】血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。

というもの。

 

それが効いたのか飲み始めて4ヶ月程はだいぶ楽になっていました。

 

しかし妊活中の現在は飲んでいません。

PMSが辛くて」と先生に伝えたところ不妊治療中は我慢するしか無いですね」

との返答。

 

え、そうなの?この歳まで放っておいた、妊娠もしないでいたバツ

 

なんだか妊活していてたまに感じるのが、置いてけぼり感ダメな人のレッテル貼られてる感。

 

だってすぐ妊娠できるなら、こんなにお金かからないじゃ無いですか!まだ子供いないんですね、と思われなくてもいいし。。。

 

なんだか切なくなってきます。

 

がしかしこんな事でめげていては妊活ゴールまで辿り着けません。

 

ちょっとくらいの歩くのも辛い頭痛や、ちょっとくらいの吐気なんて大したことない!もしかしたら妊娠してるかも知れないし!ふんっ

 

そして生理予想日。予想日、と言うのもそもそも排卵日がいつだったのか分からないのです。大体これくらいかな?の読みなので予想日になります。。。

 

この日は37.04℃。あらあら、高温期です。

次の日は37.09℃。えっもしかして?!

もう毎時間体温測って下がっていないかチェック。なんだかネットでよく見る超妊娠初期症状に当てはまるような気がしてきます!

 

夫に「妊娠したかな?」と相談すると「明日来なかったら検査薬で調べよう」となだめられました。が、夜。我慢出来ず検査薬を持ち出し遂に尿をかけてしまった!!

 

結果は!!!

 

 

陰性

 

 

ですよね〜。。。。

 

じゃぁなんで生理来ないの?でも検査薬使ってよかったかな。なんだか期待しまくっていた感情が少し落ち着きました。

 

次の日36.74℃。下がってきたなー。

そのまた次の日、遂に生理が来ました。リセットです。

 

もーっさ!!この生理前の不安定さどうにかして!!!

めっちゃ期待しちゃうけど結局生理くるんでしょ?!そうは言っても期待もしちゃうじゃん!

 

なんだか宝くじの結果待ちみたいな?ライブのチケット当選待ちみたいな?

 

どうせ当たらないでしょ!って表向きポーカーフェイスきめ込んでいても、どこかで、もしかしたらラッキーで当たっちゃうかも?!と期待しちゃうみたいな。

 

でもね、はぁ。やっぱり生理が来たのでした。

なんでこんなに予想日から遅れたのかなぁ。

 

いやーこの期間、皆さんどうやってお過ごしですか?

こんなにタイミング取ったのにー!ダメかー!そうかー!。。。しゅん。。

 

切ないですね。夫にも「生理きたー」と報告。「そうか。でもそう簡単にはいかないでしょ!まだまだ!がんばろ」って。そうだなっよし、またがんばるか!

 

と言うことで、やっぱりちゃんと生理が来て、妊娠してないこりんこりんなのでした。

 

つづく。。