Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

質の良い妊活の為に!

こんにちは、こりんこりんです。

 

前回腹巻をオススメしましたが、実は基礎体温が上がっている事にも気付きました。

今まで低温期は36.3℃高温期は36.7℃が平均でした。

 

腹巻を始めてからか低温期36.5℃高温期37℃程になり、明らかに基礎体温が上がっています!腹巻だけじゃないかもしれないけど、腹巻の効果もあるのでは?

 

以前よもぎ蒸しに行った時平均体温を聞かれ、見栄を張って36.5℃くらいですかね〜ってサバ読んでました。

店員さんは「そうですか。それだけあればまぁ大丈夫ですね。やっぱり基礎体温が低いと良くないですから」

と。「へ、へぇ。そうなんですか〜」なーんて私は大丈夫ぶってましたがドキッとしました。

 

そうなんだ?基礎体温低いとダメなんだ?

 

実際には高温期と低温期の差が0.3℃あれば、多少の変化は許容範囲とされているそうです。

 

しかしこりんこりんは生理不順、ひどい時は80日きませんでした!そして冷え症。体温が高くなることに悪いことはないだろう、と基礎体温アップ月間を設け、

 

・腹巻を常に装着

・根菜を意識して摂る

・何と言っても生姜でしょ

・飲み物も基本常温か温めて摂取

 

というのをメインに試してみました。

結果、基礎体温が上がった!努力が報われ冷えも以前より改善しました!

 

それが妊活に役立ってるのかはまだ分かりません。。。しかし妊活の最終目標は授かること。まだ授からないこりんこりんにとって目に見えて分かる成果が心の支えです。

 

これからも何かしらのタスクを自分にかせて前向きに頑張っていきます!

 

ここでハニージンジャーティーのレシピをひとつ。

①マグカップティーパックでいいので紅茶を作る

②はちみつを結構ドバッと入れる

③チューブの生姜でもいいので3cmくらい入れちゃう

④レモンエキスでもいいのでティースプーン1杯くらい入れる(たっぷり入れすぎるとバランス崩れます)

⑤混ぜながら飲む

 

生姜が沈んじゃうので混ぜながら飲むのが重要笑。

冬場はひたすらコレでした。レモンを入れるとはちみつたっぷり入れてもクドくないのでオススメです。

 

とまぁ、妊活の質向上の為に初心者が出来ることを出来る範囲でやっています。

 

こういうのやるといいよ、とかあれば是非教えてください!ただタイミング取るだけでなく、身も心も満たされながら最終地点に向かいたいですよね。

 

まぁ結果さえ出れば結局満たされるのだろうけど。でもまだ妊活結果出てないので!

 

これからも頑張ります!

 

では、また。