Korin25の日記

スポーツ大好き38歳会社員です。いつの頃からか女性ホルモンが足りないんじゃないかという疑惑を抱き始めたリアルな今をお伝えしていきたいです。 こんな人もいるんだと勇気を持ってもらうもよし、哀れむもよし、現在妊活中です。

妊活情報調べまくり②

こんにちは、こりんこりんです。

 

今回リセットで生理を迎え、ここ数日体調不良の為ゴロゴロ過ごしていました。

 

やっぱり生理きたかー。。。

 

でもね。生理がくるということはちゃんと子宮が活動していた証拠です。

受精卵が来たときに備えて、ちゃんとふかふかのベッドを用意してくれていました。

 

経血もしっかり出ましたし。ちゃんと分厚いお布団だったと信じようと思います。

 

 

私は排卵誘発剤排卵をおこしています。そしてちゃんと卵胞も育ち、排卵したことも確認できている。

 

ということは、受精しなかったか、受精卵になっても途中で止まってしまったのかな。。

 

今回はあまり意識しないで黄体期を過ごせていた為、生理がくるのも突然でした。

でもさ、これだけタイミング合わせまくっているのに生理がくるんじゃぁ。。。はぁ。

 

妊娠できない原因を調べまくりました。

妊娠するにはどうしたらいいのか。ほんと、どうやったら妊娠するんだろう。何かすごい薬とかサプリとかないんだろうか。

 

なんだか異常な程に、ものすごく効く妊活アイテム的なものを探していました笑。石とか?壺とか?

 

でも調べた結果、そんなものはありませーん!

 

 

健康で若い人でも妊娠する確率は5ヶ月に1回程の割合らしい。

 

こりんこりんは妊娠適齢期大幅に過ぎた30代後半なので、10ヶ月はかかる、と考えておいた方が良さそうなんですよね。

 

健康体であればの話ですが。

 

卵管造影後6ヶ月以内に間に合うといいけど。。。

 

 

という事で!くよくよしていても仕方がないので、妊活にいいもの、怪しくないもの、調べてみました!

 

今回生理が結構辛くて、鉄分も不足してる感じだし、むくみもすごい回でした。

 

ここ数年感じている疲労とかも相まって、ぐったりしていたのでそれを友人に話したところ

 

しじみがいいよ

 

とのこと。しじみのお味噌汁はたまに作りますが、毎回しじみを買いにも行けないし、今は外出自粛のため週一の買い物もオンラインで注文し配達していただいています。

 

しじみの栄養素を調べてみたところ

よく効くオルニチン・カルシウムや、鉄分・亜鉛!これは夫にもいいですね。

 

なので「しじみ習慣」といサプリをためしてみることにしました!

 

友人もそのサプリを飲んでいるらしく、飲んだ次の日は朝がスッキリ目覚め、疲れも感じないんだそう。

 

ほんとか?

 

 

まず初日。多めに3錠寝る前に飲んで寝ました。

ら、夜中におトイレで目覚めてしましました。

 

2日目、2錠にしてみました。なかなか寝付けませんでした。

 

3日目、1錠を夕方に飲んでみました。。

 

ここまでして飲む必要ないんじゃないかなー。と思いながら数日。

 

効き過ぎて目が冴えちゃうのかな?

睡眠については置いておきますが、飲み始めてから、朝は起きられるようになりました。

 

うーん、効果あるのかな?

 

正直ダメな気もしますが、栄養素は摂れていると信じてもうちょっと続けてみようかと思います。

 

やってみないとわからない根性」があって、なんでも試したがりなんですよね。

 

今回のしじみは皆さんにオススメはまだできませんが、また調べて良いものがあればお伝えしたいと思います!

 

そうやって色々やってみて、妊活も楽しみながら進めていきます。

 

将来、こんなこともやったなーって、笑える日が来ることを信じて。。。

 

 

つづく!